ソニーは5日、クリスタル風の飾り付けで、女性をターゲットにしたデジタルコンパクトカメラ「サイバーショット DSC?W 350D」を23日から発売すると発表した。デジカメ市場では購入層のうち女性の占める割合が年々上昇しており、ターゲットを女性に絞った初の機種でシェア拡大を狙う。
新機種は白とピンクの2色。ピンクは、淡い色合いに高級感のある唐草模様をあしらい、レンズの周囲も透明な素材をクリスタル風にコーティングした。白はラインストーン(模造ダイヤの一種)を透明感のある点線でつなぎ、宝飾品を演出している。
商品企画の段階から、女性を中心としたメンバーを編成。ブランド商品や、化粧品などを持ち寄って、女性が好むデザインや、質感を検討したという。担当者の一人は「(上司の)おじさんの口出しがなく、女性の声が取り入れやすい環境で企画できた」と話した。
ソニーによると、デジカメ購入者のうち、女性が占める割合は06年の29.1%から、09年には41.5%に増加。ただ、平均年齢は44.5歳で、20代の女性は11%にとどまっており、ソニーは同機種でターゲットを20代後半?30代前半に絞り、女性層の開拓を加速させる。
店頭価格は2万7000円を想定し、同じ性能の従来モデルより2000円高い。専用のケースも別売りで3360円で発売される。
【関連:デジカメ】
? ソニーもレフ板なし“一眼”デジカメ参入 カメラ系女子に狙い
? デジカメ画像 店頭で手軽に写真集 世界唯一の1冊じわり人気
? 基本性能は横並び…デジカメ“一芸”をアピール
? 1?2メートル落下でも壊れない HOYAが“耐久”デジカメ
? ニコン、コンパクトデジカメ春商戦 薄型充実、サポート独自色
引用元:SEO对策 | 福岡市
0 件のコメント:
コメントを投稿